住宅で屋外からの紫外線をカットする方法

すっかり紫外線が強い季節です。

家の中にいても、窓から紫外線が入ってくるんです。

こちらは、環境省の「紫外線環境保健マニュアル2008」に掲載されている画像です。

屋内は屋外の10%以下となってます。

直射日光はもちろんですが、注意しないといけないのは雲なんです。

白い雲は紫外線を乱反射するのです。

日光が雲を通過すると80%に減ってますが、残りの20%は乱反射です。

つまり、直射日光が入ってなくても、白い雲が見えているところには紫外線が入ってきてるんです。

嫌ですね、紫外線。

窓からの紫外線をシャットアウトしたいなら、コレです。

↓ ↓ ↓

紫外線カット!住宅用【キッチンサポート・タナカ】

 

お肌だけでなく、家電や家具、本、その他の家の中にある雑貨の日焼けも抑制できますよ。